ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「大丈夫 明日はきっと翌日だよ」 Twitterで流行した「あたりまえポエム」まさかの書籍化

当たり前のことをあたかもステキなことを言っているかのように錯覚させる「あたりまえポエム」が書籍として発売されます。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ」「大丈夫 明日はきっと翌日だよ」――当たり前のことをあたかもステキなことを言っているかのように錯覚させるハッシュタグ「#あたりまえポエム」の書籍化が決定しました。


一見かっこいいことを言ってるように見えるけど……

 「#あたりまえポエム」を考案したのは、氏くんさん(@ujiqn)。よくよく見ると普通のフレーズを印象的な夜景などの画像と一緒に投稿してステキ感を演出し投稿。他のユーザーも参加し、ハッシュタグはTwitterでブームになりました(関連記事)。

 書籍では書き下ろしポエムを多数収録し、一編の小説としても楽しめる仕掛けになっているとのこと。講談社から4月12日に発売予定で、価格は1000円となっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る