ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒板アートすごい……! 学校の先生が卒業祝いに描いた「魔女の宅急便」がチョークとは思えない鮮やかさ

卒業生じゃなくても、あまりのすごさに見とれてしまいそう……。

advertisement

 映画「君の名は。」の黒板アートなどで、たびたび話題を集めている教師のはまーさん(関連記事)。今度は、ジブリ映画「魔女の宅急便」をテーマにした作品がネット上で話題を集めています。


画像 こく……ばん……?

 鳥と一緒にほうきで空を飛ぶ「キキ」を描いたもので、背景には黒板いっぱいに広がる港町の風景が。日光を受けて輝く水の様子や木々の影、カラフルな住宅街まで描写されており、あまりの色鮮やかにハッとさせられます。こんなアートが、黒板で作れたんだ!

 右下には小さく「卒業おめでとう!」というメッセージが書かれており、生徒の卒業祝いとして制作された作品のようです。Twitter上では生徒でない人たちからも「ただただすごい……」「うますぎでしょ!」と驚きの声が上がっています。自分たちのために制作してもらった生徒の皆さんは、きっともっと驚いているんだろうなあ。

 はまーさんは2016年末にも、ジブリ映画「となりのトトロ」の黒板アートを公開。「トトロ」たちを載せながら暗闇を照らす「ネコバス」などが描かれており、こちらも秀逸です。


画像 どうしたら、こんな黒板アートが作れるんだろう……?

画像提供:はまーさん(@hamacream

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る