セックス時のあらゆるデータを収集するスマートコンドーム「i.Con」が英ブリティッシュ・コンドーム社から発表されました。
実際はコンドームの上から装着するリング形のウェアラブル端末で、以下のデータを記録することができます。
- 性交中のカロリー消費量
- 挿入時のピストン運動スピード
- 挿入回数
- 性交の頻度
- 性交の合計時間
- ピストン運動の平均スピード
- 男性器の胴囲測定
- 体位測定(現在ベータテスト中)
- 平均皮膚温度
「i.Con」は、トラッキングデバイスとしてナノチップやBluetoothを搭載し、USB経由でPCからの充電が可能。一回の充電で約6〜8時間使用可能となっています。記録したデータは匿名でスマートフォンの専用アプリに保管され、他のユーザーとシェアしたり、他人と自分のデータを比較したりもできるとのこと。
価格は59.99ポンド(約8400円)で、2017年中に発売される予定。現時点ではパッケージ画像のみ公開されており、実際の形状や大きさなどは不明です。
ビッグデータの活用はスマホのゲームだけでなくセックスの世界にまで浸透してきそうです。大きさを自慢し合う時代からカロリー消費量やスピードを自慢し合う時代へとなっていくのでしょうか。
(6PAC)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アナタにぴったりのコンドーム、あります 相模ゴム工業がオーダーメイドできるコンドーム発売
厚さ・形状・潤滑剤の種類などを選べます。 - 「検査しないと おしおきよ!!」 セーラームーンが性感染症の予防ポスターやコンドームパッケージに
主人公が中学生であることから、戸惑う声も。 - 鱗みたいでかっこいい……! ハニカム構造で強度を高めたコンドームが発表
六角形が350個! - コンドームのオカモトが装着時間退屈させない専用デバイス開発 加速度センサーによりベッドの揺れを検知
日本のコンドームは海外でも定評があり、多くの人が爆買いしていきます。 - 才能の無駄づかいとはこのことか コンドームを射出するウェアラブルデバイス、開発現場に潜入してきた
ビンとなってシュッとしてキャッチ。 - ライダー感ある オカモト、コンドーム専用ウェアラブルデバイス「ゼロワンベルト」開発
スマートウォッチと連動。 - 日本初、遊郭専門の本屋さん「カストリ書房」が吉原にオープン 利用者の6割は若い女性、その理由は?
あの「突撃一番」のレプリカが付録で付いた書籍なども販売。 - その発想は……:コンドームを使った場所を“チェックイン”で共有するWebサービス
コンドームを使った場所を共有できるWhereDidYouWearItは、ソーシャルメディアに慣れ親しんだ若者にセーフセックスを推進するための取り組みです。 - 離れていても愛撫できる下着 スマホをなぞると……ネット経由で刺激
ここにスマホがあるじゃろ。これをこうして……。