ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1円玉「(お金以外なら)何でも相談してね」 実写の硬貨とお札が話しかけてくる“お金のLINEスタンプ”がカオス

みんなキャラ濃すぎ!!

advertisement

 LINEストアにて、実写の硬貨とお札がキャラクター化されたクリエイターズスタンプ「お金のスタンプ」が発売されています。なんて表情豊かなお金たちなんだ……!


LINEスタンプ お金スタンプ クリエイターズスタンプ お札 硬貨 実写 1円玉でナンバー「1」を表現

 ほがらかな表情(?)で「おはよー」とあいさつする500円玉や、「いいね!」とサムズアップする10円玉など、シュールな内容がずらりと並ぶネタ系スタンプ。考えようによっては「10円くらいの“いいね”なのかな?」など深読みできるのがポイントです。

 中には「寒い…(懐が)」と震えたり、「(お金以外なら)何でも相談してね」と明るく話す1円玉の姿も。小銭ってこんなに濃いキャラクターだったのか……。


LINEスタンプ お金スタンプ クリエイターズスタンプ お札 硬貨 実写 小銭からあいさつされる日がくるとは……

LINEスタンプ お金スタンプ クリエイターズスタンプ お札 硬貨 実写 どこか哀愁漂う二千円札くん

 またお札の方でも、誕生日を祝うたくさんの諭吉(1万円札)たちや、「今、どこにいるの?」というセリフに添えられた2000円札など、独特な“お金ギャグ”がさく裂するスタンプがそろっています。ちなみに制作費(被写体として用意されたお金)は「140万円ぐらい(笑)」と、別の意味でお金がかかっているようです。

 「お金のスタンプ」は全部で40個で、価格は120円。全てにお金が写っているので、いつもより少しリッチな気持ちになれるかもしれません。


LINEスタンプ お金スタンプ クリエイターズスタンプ お札 硬貨 実写 金欠の相手に刺さりそうな豊富なお金ギャグを用意

(宮原れい)

関連キーワード

スタンプ | お金 | 実写


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る