ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぬいぐるみの”彼女”と再会できて大興奮! うれしすぎて謎の歌が止まらないインコのパップちゃん

届けこの思い。

advertisement

 ぬいぐるみの“彼女”との再会に興奮し、喜びの歌を歌うインコの動画が注目されています。話題となっているのは「パップと止まり木レーチ(@pap3oyo)」さんのペット、セキセイインコのパップちゃん。該当ツイートは既に1万回以上リツイートされています。



インコのパップ 目にも止まらぬ速さ

 動画はパップちゃんがカゴの上にいるセキセインコ形ぬいぐるみを見つけるところからはじまります。「彼女」を発見したパップちゃんは、突如猛烈な勢いでヘッドバンギング。


インコのパップ 愛のささやき(鳥語で)

 そして「パ〜ップチャン」と自分の名前をつぶやきながらなぜか「彼女」を連続で突っつき攻撃。その後おもむろに口を近づけ、人間には解読不能な鳥語でひたすら熱唱し続けます。

 どうやらインコは自分と同じ姿をした人形や鏡に写った自分を「仲間だ」と認識する習性があるのだそうです。特におしゃべりが大好きな子は、仲間に向かって自慢の声を披露したがるのだとか。

 このパップちゃんによる面白かわいいアクション動画は他にもいっぱい。



インコのパップ 友人からの答えに大喜び

  「〜平凡な日常に潜む小さな幸せインコハッピーミュージカル〜」と題した動画では、友人(ヒヨコ型おもちゃ)から突然返事をされて、うれしさのあまり首を上下にぶんぶん大振りしながら歌って踊るパップちゃんの姿を見ることができます。



インコのパップ 友人の見ている前で……!

 また、別の動画では、なぜかペットボトルのフタを激しく床に叩きつけるパップちゃんの姿も。いったいフタに何の恨みが!?

 パップちゃんはTwitterで日々、その愉快な仕草で多くのファンを獲得している、まさにインコ界のネットアイドル(?)。「いつも絶好調ですね」「ラブに満ちている」「癒される」と、日々たくさんの声援を受け取り、今日も元気に歌い踊っています。


エンジン


関連キーワード

動画 | Twitter | ぬいぐるみ | ペット | かわいい | ダンス


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る