advertisement
スマートフォン用アプリ「Pokemon GO」(ポケモンGO)が、公式サイトで次回アップデートの告知を行いました。今回のアップデートで、「ポケストップを7日連続で訪れると、進化のために必要な『どうぐ』を入手できるように」なります。これはうれしい。
この「どうぐ」は、2月15日に実施された「ポケットモンスター金・銀」のポケモン登場アップデートで同時に実装されたもの。一部のポケモンが、「ポケストップ」から出る「おうじゃのしるし」や「メタルコート」といった特殊な「どうぐ」を使うことでさらなる進化をしたり、従来とは異なる姿に進化できるようになりました。
しかし、この「どうぐ」が出ない……! 出な過ぎる……! 外出時は欠かさず起動している筆者も、いまだに2個しか手に入っていません。「どうぐ」が必要なポケモンを全て進化させられた人は、そうそういないかと思われます。
しかし、今回のアップデートから、毎日起動していれば週に1個は必ず手に入れられるようです。実にありがたい。同アップデートはアプリバージョン 0.59.1(iOSはApp Store上では1.29.1表示)からとなります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 奇跡の遭遇……! 失踪していた猫が約2週間後に「ポケモンGO」きっかけで見つかる
現在は自宅で休養中です。 - ポケモンGO運営元、「ポケコイン無料配布」と称するキャンペーンに注意喚起 「公式ではない」
偽キャンペーンを行う業者には法的措置も検討するとのこと。 - 画像大喜利じゃねえんだぞ! ハッシュタグ「ポケストップふざけてんのかグランプリ」にツッコミが間に合わない
Ingressエージェントたちめ……! - 京都観光をポケモンと一緒に 日本三景「天橋立」のポケGO公認観光マップ「三所詣GO ワールドマップ」が公開
歩きスマホ等のマナーに注意して観光とゲームを楽しむべし。 - 宮城県の「ポケGO」関連イベント、経済効果は約20億円
県の試算では観光客入込数は約10万人、概算観光消費額は約20億円。 - 乗務中に「ポケモンGO」して京阪バス運転手解雇 ドライブレコーダーで確認
6日間で15回のスマホ操作。メールやLINEもしていた。 - 「ポケモンGO」ブームの余波!? ピカチュウのカードが史上最高額で落札される
もともとは「コロコロ」誌上で限定配布されたもの。 - カビゴン出現率が熊本県などでアップ ポケモンGOで震災復興イベント
熊本地震で被害を受けた熊本県、大分県由布市、別府市で、カビゴンが出やすくなるイベントが開催。