advertisement
松本光司さんの漫画「彼岸島」を原作に、再構築して製作されたショートアニメ「彼岸島X」。3月25日に配信された最終話では、第10話から全役を担当する山寺宏一さんが50ものキャラクターの声を担当しています。いくらなんでも多すぎる……!
1話につき約3分という中で描かれる同作は、これまでも第1〜3話を速水奨さんが、第4〜6話を千葉繁さんが、第7〜9話を関智一さんが担当し、それぞれの話で登場するキャラクター全役を1人で演じるという斬新な仕掛けで進行。主人公の宮本明から敵の吸血鬼たち、女性から子どもまでをスピード感あふれる展開の中で演じ分ける挑戦的な内容となっています。
最終話「決着」では拡大スペシャルとして30秒延長され、タイトル通り宮本明と雅の戦いに決着がつくことが予告されています。果たしてどう50キャラクターが登場するのか、そして演じ分けているのか……。これは見るしかない!
動画が取得できませんでした
最終話「決着」
「彼岸島X」第10話
動画が取得できませんでした
「彼岸島X」第11話
(C) 2016「彼岸島X」製作委員会/テトラ
(宮原れい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 21日掲載の「彼岸島」が神回 ケーブルカーに丸太をくくりつけ吸血鬼を一掃する爽快丸太アクションがさく裂
いい感じの丸太が転がっている島。 - 「彼岸島にはすべてがある」 “リアル・ヴァンパイア”栗原類と柳ゆり菜のコンビ、映画のできにハァハァ?
「雅は今でも僕とは真逆のような存在」と語る栗原類さん。またもねとらぼの取材に答えてくれました。 - 行くぞォ!! 「彼岸島」師匠のお面製造現場にアーティスト・PALUと行ってみた
みんな、丸太は持ったな! - 「彼岸島」のLINEスタンプが登場 「丸太」「ハァハァ」など名シーンだらけじゃねェかちくしょう!
でかした! - 「映画だからこそ」がある 白石隼也×栗原類が語る「彼岸島 デラックス」はここがすごい!
10月公開の映画「彼岸島 デラックス」から主人公・明を演じる白石隼也さんと、明の最大の敵・雅を演じた栗原類さんにお話を聞きました。 - 悪ふざけが始まった…… 彼岸島公式、“松本光司先生サイン入り丸太”が賞品の謎大会「丸太杯」を開催
ファンに丸太を送りつける公式(病気)。 - ついに師匠が! 丸太が! 「彼岸島 デラックス」予告映像“師匠編”が解禁に
声優は石橋蓮司! - なんでハァハァ推しなんだちくしょう! 映画「彼岸島」正式タイトルは「彼岸島 デラックス」に決定
10月15日より公開予定。