advertisement
オーストラリアのタロンガ動物園で、コビトカバの赤ちゃんが生まれました。お誕生日は2月21日で、3月17日に初お披露目を迎えています。
こちらの赤ちゃんは同動物園のコビトカバ夫婦・ファーガスとカンビリの間に生まれた女の子。名前はまだついておらず、これから公募で決めるそうです。つぶらな瞳とお人形のような手足がなんともチャーミングですね!
現在は40センチほどの水深にした水槽で泳ぎの練習をしており、今後は少しずつ水の量を増やしてさらに深い水に慣れるトレーニングを進めていく予定です。
タロンガ動物園でのコビトカバの誕生は、2010年6月にカンビリが生まれて以来実に約7年ぶりのことです。
コビトカバは密猟の対象となることが多いほか、生息地の森林で開発が進んでいるため、個体数の減少が危惧されています。動物園での繁殖の成功はコビトカバの保護運動の一環としても重要なニュースです。たくさん食べて、元気に大きくなってね!
(正しい倫理子)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 大きなスイカを丸ごとガブリ! 長崎バイオパークのカバたちの豪快すぎるスイカタイムを公開
スイカは飲み物。 - かわいすぎて公開が待ちどおしい 多摩動物公園・チーターの三つ子ちゃんの名前が決定
クラリス、アイガー、ジョラスです。 - ふわふわコロコロの仔猫がいっぱい! スター候補のニャンコも一緒に毎日にぎやかに暮らしてるニャ
キャットショーの様子も見ることができます。 - がんばるワン! 子トラ3頭を育てるシェパード犬
米シンシナティ動物園のBlakelyはベテラン育児犬。 - ちっちゃいけどウンピョウだよ アメリカ・ナッシュビル動物園でウンピョウの赤ちゃんが誕生
パパウンピョウの名前は「ハンニバル」くんです。強そう。 - 「縄張り+動物名」で検索 Google検索の謎機能“動物の縄張り範囲”表示機能がサバンナでは便利そう
百獣の王「ライオン」がないけどね。