ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本当の愛、ゲットだぜ! 「けもフレ」をポケモン風にした“ぽけものフレンズ”の再現度と懐かしさがすっごーい!

大冒険アニメ×大冒険ゲーム。

advertisement

 テレビアニメ「けものフレンズ(けもフレ)」を初代「ポケットモンスター(ポケモン)」風にアレンジした動画、“ぽけものフレンズ”がTwitterで公開され人気となっています。すごい既視感があるのに、しっかりと「けもフレ」感が。




ポケットモンスター けものフレンズ この再現度


参考動画:ポケモン歴代オープニング公式動画


ポケットモンスター けものフレンズ 初代ゲームボーイ実機で見ると今回の「ぽけものフレンズ」のような緑掛かった画面でした

 ポケモンのタイトル画面のような構図でカバンちゃんとサーバルちゃんが立ち、BGMにはゲームボーイ風にアレンジされた「ようこそジャパリパークへ」が流れます。ドット絵を作製したのは鬼雷 昇炎さん(@kirai_s)、BGMを作製したのは斬奸槍 理攻【霧掃】さん(@Lycem)。

 「ポケモン」も「けもフレ」も“冒険”をテーマとした作品ということもあり、違和感なくマッチしています。「ポケモン」はポケモン同士を戦わせるゲームでしたが、「ぽけものフレンズ」はフレンズを集めてセルリアンと戦うゲームになりそうですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る