ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カメラは見た! 小鳥のおもちゃをすばやく誘拐するインコ

おもちゃ誘拐事件。

advertisement

 かわいらしい小鳥のおもちゃを誘拐してしまう、おちゃめなインコの動画がネット上で人気です。話題となっているのは作曲家である内海秀明(@hideaki_utsumi)さんのツイート。「100円ショップで素敵なおもちゃをゲット!ムービーの最後にインコが出てくるよ(・∀・)」の一文とともに動画が掲載されたこのつぶやきは、現在までに4000回以上リツイートされています。



 動画のはじめには、内海さんが100円ショップで購入したという小鳥のおもちゃを実際に動かしている様子が映し出されています。レバーを押すと黄色と緑、2羽の小鳥が元気よく階段を上がり、すべり台で元の位置へ戻って同じ動きを繰り返すというキュートなおもちゃです。


誘拐インコ テクテク


誘拐インコ スーッ

 ところが突如、何者かの姿が映り込みました。その正体は内海さんのペット、シロハラインコのれもんちゃん(1歳)。


誘拐インコ ヌッ

 おもちゃに興味しんしんなれもんちゃんは何の迷いもなく黄色い小鳥を口でキャッチ。そのまま静かにどこかへ去っていきました。これぞ誘拐の衝撃的瞬間!?


誘拐インコ すばやくキャッチ

 このおかしな誘拐劇に対して、ネット上では「静かに誘拐されちゃった」「ぎゃあああ」「めちゃかわいい」といった反応がみられました。


エンジン


関連キーワード

おもちゃ | 動画 | Twitter | かわいい | ペット


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る