advertisement
真っ赤な消防車のデザインで、猫ちゃんが中に入って遊ぶこともできる“爪とぎハウス”が、フェリシモ猫部から登場しました。
「神戸市消防局とコラボ 猫さんのつめとぎ付き消防車『HAZ-MAT KOBE 119』」は、ダンボール製・組み立て式の猫用の爪とぎハウス。内部の床面は爪とぎになっており、猫ちゃんが爪をといだり窓から手や顔を出して遊んだりできます。
モデルになったのは神戸市に配置されている特殊災害対策車「HAZ-MAT KOBE 119」。阪神・淡路大震災を経験した神戸市消防局は日ごろから防火・防災の啓発活動に力を入れており、ペットに起因する火災への注意喚起のために今回のコラボが実現しました。
「神戸市消防局とコラボ 猫さんのつめとぎ付き消防車」のサイズは高さ約33.5×幅約27×奥行き約45.5センチで耐荷重は8キロです。
つめとぎハウス1個、車体にレイアウトできるデザインシート1枚、組み立て説明書・消防情報カード各1枚がセットになり価格は2800円。価格のうち100円ずつが「フェリシモの猫基金」と「神戸市消防局とつながる応援基金」として運用されます。
フェリシモでは、神戸市消防局とコラボしたペットボトルホルダー「ミュニデ 神戸市消防局モデル 活動服」も販売しています(3600円/現在はブルーのみ取扱い)。
※価格は全て税別
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ずっとニギニギしちゃいそう 手のひらであお向けになるインコを再現したペンポーチが登場
4種類のインコさんです。 - 通販会社になぜ“猫部”? 「フェリシモ猫部」の秘密を聞いてきた
猫アイテムを多数扱う通販会社フェリシモの「猫部」。誕生の経緯や製品開発の裏側、猫の保護に関する支援活動について聞きました。 - お鼻にチュッ! ネコちゃんとキスしたみたいなヒンヤリしっとりな「リップグロス」フェリシモ猫部から登場
子猫用ミルクの香りです。 - 手帳の陰からハムスターがひょこっ フェリシモより、ハムちゃんのブックバンドつきペンポーチが登場
等身大のハムケツをいつもそばに。 - にゃんこがノートに遊びにくる! 実写の猫をプリントしたかわいい「猫ふせん」のパート2が発売
本とノートのまわりが猫ちゃんでいっぱいにゃ! - フェリシモ「500色の色えんぴつ」の新シリーズ 東京下町の職人さんが手掛けた「TOKYO SEEDS」誕生!
オリンピックを迎える街をスケッチしたい。 - 阪神・淡路大震災から22年 地震への備えと発生時の行動ポイント
阪神・淡路大震災から1月17日で22年が経過します。日本では、いつでも・どこでも地震が発生する可能性があるので、地震への備えや発生した場合にとるべき行動を日ごろから確認しておきましょう。 - 「被災飯テロ」が元気と空腹をお届け 熊本の被災地で作った料理をネットに投稿する人たちが前向きでたくましい
「『被災者』ではなく『復旧者』になったら『被災飯テロ』も終わり」。なんて前向きで力強いハッシュタグなんだと話題に。 - 「阪神・淡路大震災」から20年――Yahoo! JAPANで震災を振り返り、未来への防災のきっかけに
神戸市のオープンデータや震災に関する統計データを活用したコンテンツを展開。