ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「君の名は。」からポケモンにサンシャイン池崎まで……! 高校の美術部による「入学おめでとう」黒板アートに感動の声

入学式にこの黒板アートはうれしすぎる。

advertisement

 とある高校の美術部による「入学おめでとう」黒板アートがTwitterで話題になっています。クオリティー高い……!



 新入生に向けて描かれたのは、「君の名は。」の瀧くんと三葉ちゃんに、アニメ「ポケットモンスター」のサトシとピカチュウ、さらには「ハイキュー!!」からお笑い芸人のサンシャイン池崎、そして自撮りアプリ「SNOW」な見た目の校長先生と、バリエーション豊かな黒板アート。

 6つの黒板にそれぞれ大きく描かれた黒板アートはどれも愛のある凝った内容で、さらにすべてに添えられた「入学おめでとう」のメッセージが見た人の心を温かい気持ちにします。入学式でこれ見たら学校が好きになりそう。


黒板アート 君の名は。 ポケモン サンシャイン池崎 透き通るような肌の表現が素晴らしい

黒板アート 君の名は。 ポケモン サンシャイン池崎 リアルな画風がこれまたすごい。サンシャイン池崎最高かよ……!

黒板アート 君の名は。 ポケモン サンシャイン池崎 サトシとピカチュウの心温まるシーンと、文字のフォントにまでこだわった「ハイキュー!!」に愛を感じます

 投稿したのはポケモンの黒板アートを担当した〒ナナ(@gourgeist8mb)さん。制作にはピンク・水色・黄緑・黄色・茶色・オレンジ・紫・白のチョークを使い、いずれも大体2〜3日かけて描かれたのだそう。こんな美術部に入りたい高校時代だった……。

 Twitterでは「すごい」「素晴らしい」「レベル高いな!」と驚く声が上がっていて、「こんなんに歓迎されたらもう泣くしかないよ」「入学式でこんなのあったらテンション上がる」など感動する声が多くみられました。






画像提供:@gourgeist8mbさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る