ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Z・ソファを超えて ガンダムっぽい名前のソファが話題「カミーユ DBR/BE」「ハマーン BR/IV 3WAY」など

ソファは変わっていくものだろ。

advertisement

 中部地区で大型家具店「ファニチャードーム」を展開する安井家具のソファがなんだか刻を超えそうな名前だと話題です。「カミーユ DBR/BE セット」「ハマーン BR/IV 3WAYソファ」「クアトロハード BE 2P」……どれもさり気なく「機動戦士Zガンダム」のキャラ名が織り交ぜられてる!

Z・ソファを超えて ガンダムっぽい名前のソファが話題「カミーユ DBR/BE」「ハマーン BR/IV 3WAY」など これがカミーユ(画像は公式Webサイトより

 他にも「シロッコ」「レコア」「ジャミトフ」など、有名キャラから知る人ぞ知るキャラまでバリエーションはいろいろ。Twitterでは、「これZガンダムやないか!!」と発見の興奮を伝えたツイートがまたたく間に拡散。「11万のソファにジャミトフと名付ける男気に声だして笑ってしまいました」といった感想や、「さすがにカツはなかったんだw」「全部クセが強そうな感じ」など、まさかのネーミングにさまざまな声が寄せられています。


 なぜ「Zガンダム」だったのか? ネーミングの基準は? 早速安井家具に直撃……してみたのですが、なんと命名していた職員は既に退職済み。現担当者は「オリジナル商品を開発する中で、当時『Zガンダム』が好きだった担当者がキャラと商品への思いを込めて名付けていました」と、開発秘話を明かしました。特に「カミーユ」には思い入れがあったそうで、「売れてほしい」という気持ちが詰まっているのだとか。

Z・ソファを超えて ガンダムっぽい名前のソファが話題「カミーユ DBR/BE」「ハマーン BR/IV 3WAY」など こっちがハマーン様(画像は公式Webサイトより

 名前こそ機動戦士感あふれたソファたちですが、ツノが生えていたり金ピカだったりすることもなく、どれも部屋に自然にマッチしそうな落ち着いたデザインばかり。購入を検討中の人はカタログをのぞいてみてはいかがでしょうか。


【追記】 当初「ラッソ」をZガンダムのキャラ名として紹介していましたが、正しくは「機動新世紀ガンダムX」のキャラでした。訂正してお詫び申し上げます。

関連キーワード

ガンダム | 家具


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る