ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

月刊「ゲームラボ」5月16日発売分で休刊へ 連載中の漫画「教えて!! おたく兄さん」は最終回

三才ブックスへ取材で明らかになりました。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 雑誌、月刊「ゲームラボ」が今年5月16日発売の6月号をもって休刊することが、三才ブックスへ取材で明らかになりました。


ゲームラボ 「次号最終回」の文字が書かれたゲームラボ2017年5月号の表紙(ゲームラボ編集部提供)

 1985年に創刊された「バックアップ活用テクニック」から独立創刊したゲームラボは、ゲームの改造や、セーブデータの改造などの裏技を取り上げ、マニアからの人気が高い雑誌。

 ゲームラボ編集部によると、休刊についての詳細は4月16日発売号で正式発表となるとのことですが、休刊の理由などについては明らかにしない方針です。


ゲームラボ ゲームマニアに愛されたゲームラボ(三才ブックス公式サイトより)

 なお漫画家・マミヤ狂四郎さんはゲームラボで連載中の漫画「教えて!! おたく兄さん」が休刊にあわせて111話で最終回になることを告知。「こんなに長いこと描かさせてもらえて、読者の皆さんにも応援してもらえて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。最後までがんばるぞ!」と感謝の思いをつづりました。

(Kikka)

関連キーワード

ゲーム | ラボ | 休刊 | 最終回 | マニア


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る