advertisement
販売元を明治から道南食品へと移し、北海道限定商品に生まれ変わった「北海道サイコロキャラメル」。人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」とのコラボバージョンが、5月2日に発売されます。
「サイコロキャラメル」は1927年に登場した明治のロングセラー商品でしたが、2016年に生産終了。同年から、グループ会社の道南食品に移管され、北海道限定の「北海道サイコロキャラメル」として販売されることになりました(関連記事)。「水曜どうでしょう」の企画「サイコロの旅」で、行き先を決める際に使用されていたことから、一部のファンからは同番組とのコラボバージョンを望む声も(関連記事)。今回の「水曜どうでしょう北海道サイコロキャラメル」により、その願いが実現した形になります。やったああああ!!
ひと箱につき2粒入っており、価格は5箱セットで220円。そのセットが5本入ったものは、1200円(ともに税込)です。5本セットのパッケージには、「サイコロの旅」シリーズの行程や名ゼリフに加え、北海道でのロケと思い込んだ大泉洋さんが着用していた雪靴(呼び名は「オヤジの靴」「雪面の飛び魚」)などがデザインされています。
北海道テレビ放送(HTB)本社の自動販売機で販売されるほか、松坂屋静岡店で5月8日まで開催される「初夏の大北海道展」の「HTBグッズショップ」にも登場します。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 明治「サイコロキャラメル」生産終了 「サイコロの旅」で使った「水曜どうでしょう」ファンからも悲しみの声
1927年以来、約90年にわたって販売されていました。 - 「北海道を、ふりだしに。」 生産終了の明治「サイコロキャラメル」が北海道限定で復活!
グループ企業の道南食品から、「北海道サイコロキャラメル」として再登場。 - リアル「水曜どうでしょう」かな? 7泊8日で北海道の海岸線を1周するバスの旅がハードすぎる予感
総走行距離は2519キロ。 - 「水曜どうでしょう」の一番くじ登場! 20周年記念のボードゲーム後編や「名セリフカルタ」など
「四国八十八カ所」シリーズのグッズもたっぷり。 - ソリに正座するヤスケン、HTB裏の公園……「水曜どうでしょうフィギュア」其の14の“候補”が初公開
水どうの聖地こと平岸高台公園がミニジオラマに! ぜひ正式に収録されて欲しい……!