ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

予想外のコラボにざわ…… アドビ公式トップにまさかのトネガワ登場、帝愛の長時間労働解決に乗り出す

社員の労働時間を気にする兵藤会長。

advertisement

 Photoshopなどのソフトウェアを手掛けるアドビが、予想外のコラボを実施中です。サイトをひらくと、トップページでいきなり福本伸行さんの漫画「カイジ」に出てきた利根川幸雄(トネガワ)が黒服たちとともにドーンとお出迎え。開いた瞬間にざわ……とさせてくれます。


アドビ 福本漫画 カイジ 中間管理職 トネガワ アドビ公式サイト。ざわ……

 既に特設ページが作られており、以下のように書かれています。

ブラック企業「帝愛グループ」の長時間労働が問題になった。兵藤会長から幹部トネガワに改善の命令が下る。自社ツールのデザインを内製している帝愛は、Creative SuiteからCreative Cloudに移行することで作業効率が格段にUPすることが判明。トネガワは導入を決意した……!

 あ、兵藤会長も一応社員の残業時間とか気にしてるんですね。そして帝愛グループも使っているとは、さすがアドビのソフトウェア。

 特設サイトでは、公式によるトネガワのコラ画像が大量に並んでいます。Creative Cloudへの移行を黒服に告げるも薄いリアクションに焦るトネガワや、「モリサワ」の魅力を語るトネガワが見られます


アドビ 福本漫画 カイジ 中間管理職 トネガワ 若い黒服たちよりITに強いトネガワ。さすがです(以下画像はCreative Cloud×中間管理職トネガワより)


アドビ 福本漫画 カイジ 中間管理職 トネガワ 「モリサワ」の魅力を語るトネガワ

 福本漫画×ITという異質な組み合わせですが、「自社ツールのデザインを内製している」「長時間労働が問題に」といった話を聞くと「帝愛も企業なんだなー」という気持ちになりますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る