ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インド風おじさんが2人見えたら多分あなた、疲れてます カメの甲羅がまさかの錯覚を引き起こす

私にはアラブの大富豪に見えました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 花崗岩の台の上に置かれたカメさん2匹。パッと見はとてもほほえましい絵面なのですが、よく見てみるとアレ、何だかインド風のオジサンがこっち見てる……?


インドのおじさんカメ あなたにはおじさんが見えるか……!

 「たぶん、自分がすごく疲れてるんだと思う…この亀2匹写ってる写真がどーしても、インド風のおじさん2人がガラスの向からのぞき込んでるようにしか見えない」とTwitterにギボシイシガメ2匹の姿を投稿したのは、ちゃま✩爬虫類(@chamao_zoo3)さん。

 カメさんの甲羅の腹側が偶然反射して、インド人風のおじさんを見事に浮かび上がらせています。驚きなのは、1匹だけではなく2匹とも太い眉にクリッとした目を浮かび上がらせていることで、見ようによっては頭になぜかカメさんをかぶっているアラブの大富豪のようにも見えてきます。


インドのおじさんカメ つまりこういうこと(右側画像は編集部制作)

 これには「インドのおじさんいるwww」「頭に亀をのっけたインド人がまさに今水面から現れようとしてる」「想像以上にインドのおじさんでした」と共感する人が続出。

 中には、「海賊に見える」という人や塩ファサーでおなじみのトルコ人シェフに見える人も。みんなきっと疲れてるんだなぁ。

画像提供:ちゃま✩爬虫類(@chamao_zoo3)さん

(Kikka)

関連キーワード

インド | オヤジ | 疲労 | 大理石 | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る