ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

福田雄一監督による吉野家CMがシュール テイクアウトする菅田将暉さんを実況する佐藤二朗さんが独特の世界観

「勇者ヨシヒコ」を思い出す人も。

advertisement

 吉野家のWeb限定CMが話題になっています。出演に菅田将暉さんと佐藤二朗さん、さらに「勇者ヨシヒコ」の福田雄一監督が作っているだと……?



 CMは、菅田さんが牛丼をテイクアウトして家に帰るまでに佐藤さんが何度も現れ、急ぐ足を止めさせようとするといった内容。早く家で食べるため真剣に早歩きする菅田さんですが、最初のティッシュ配りに扮(ふん)した佐藤さんに止められてさっそく笑ってしまっていたり、それがそのまま使われていたりと、多くのツッコミどころやシュールな笑いに思わず最後まで見てしまう広告となっています。

 佐藤さんによる「おお、肉はねと〜る」「ちょっと笑ってるように見えと〜る」などの独特な実況もまたステキ。


動画が取得できませんでした
【吉野家】テイクアウト編 full ver.

吉野屋 CM 福田雄一 菅田将暉 佐藤二朗 断固として受け取らない菅田さん

吉野屋 CM 福田雄一 菅田将暉 佐藤二朗 がっつり止められて思わずこの表情

 福田監督はTwitterで「俺はね、牛丼は吉野家以外に浮気したことないのよ」「そんな俺が監督させてもらえるなんてよ!」とツイート。また7月14日公開の実写映画「銀魂」でも一緒のお2人との制作に、「それを大好きな菅田と二朗となあ、これを幸せって言うんだろうな」と喜びを伝えています。


吉野屋 CM 福田雄一 菅田将暉 佐藤二朗 “セレブなマッチ売り”なんかも登場

吉野屋 CM 福田雄一 菅田将暉 佐藤二朗 用意されたハードルも無視するスタイル

吉野屋 CM 福田雄一 菅田将暉 佐藤二朗 謎に命のタスキを渡されるシーンも

吉野屋 CM 福田雄一 菅田将暉 佐藤二朗吉野屋 CM 福田雄一 菅田将暉 佐藤二朗 「10円」の外車に迷うも……牛丼だった

 TwitterやYouTubeのコメント欄では「盛大に笑わせてもらいました」「短い時間でめっちゃ笑った」という声が多く寄せられていて、「何かヨシヒコ思い出す」「ヨシヒコ好きにはたまらんCMだなw」など、福田監督ワールドを感じた人の声も上がっています。

 吉野屋では5月7日まで、牛丼並盛りにキムチとねぎ玉子がトッピングされた「菅田将暉スペシャル」(580円)を販売中。特設サイトでは今後CMのメイキング動画や写真ギャラリーが公開される予定です。


吉野屋 CM 福田雄一 菅田将暉 佐藤二朗 そしてこの最高な表情である……!!

(宮原れい)

関連キーワード

菅田将暉 | 勇者ヨシヒコ | 吉野家


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る