ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子ども時代の写真を大の大人がそっくり再現 海外のネットで流行 再現しすぎ写真も

まじめにやっているのが笑える。

PC用表示 関連情報
advertisement

 海外のネットで流行している遊びの1つに、子どものころの写真を大人になって再現してみるというのがあります。



 「Now and then」「Recreating」と言われ、かわいい子どものころのスナップを、大人たちが同じ場所、ポーズ、服装で撮った、ちょっと笑える再現写真を投稿するのがルール。SNSにもたくさんの写真が投稿されています。



 中でもテイラー・ウォーカーさんがFacebookに投稿した再現写真は、ネットの常識を大きく裏切るクオリティーでした。元の写真は、お父さんとあどけない赤ちゃんだったテイラーさんがお風呂で笑っている、とてもかわいらしいショット。しかしそれを、大人になった彼が再現すると……。バスタブの中で、ガタイのいい息子を抱っこする貫録を増したお父さん。もちろんふたりとも全裸。ヤバい! あまりにもヤバすぎる作品が撮れてしまったのです。 

 この写真のあまりの衝撃に、テイラーさんの投稿は7万2000件シェアされ、3万のコメントであふれる騒ぎに。「オーマイゴッド、なんてことだ!」「目をガソリンで洗わなくては」など阿鼻叫喚のコメントが寄せられています。でも写真に写るテイラーさんとお父さんは、とても楽しそうな笑顔。さらによく見てみるとお父さんはパンツを着用している「安心してください、はいてますよ」状態です。テイラーさんは「ちょっと2人とも育ちすぎたね」とコメント。ちょっぴり世間をざわつかせてしまったけど、親子の仲が良いのはいいことですよね!


子どものころの写真を再現 再現しまくっているthen-and-now-photos tulbmr

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る