ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ペンタブの使い方を教える猫ちゃん 真剣な表情でスパルタ指導する熱血っぷりがかわいい

猫ちゃん先生「そうじゃないにゃ! こうにゃ!」

advertisement

 ペンタブレット(ペンタブ)の使い方を指導する猫の「こまち」ちゃんが、なかなかの熱血先生っぷりです。なんて真剣な表情なんだ……。



 飼い主のざわこ(@zawakoz)さんがペンタブで作業しようとすると、すかさず前足を乗せてそのペンを持つ手の動きを制するこまちちゃん。「そうじゃないにゃ」「こうにゃ!」と指導するかのように手元を見つめるまなざしが熱いです。

 さらにはちょっと描いたタイミングで何かが気に入らなかったのか、ペンを噛んで間違いを指摘する厳しい指導場面も。かわいい顔してスパルタとか逆らえる気がしない。


猫 ペンタブ 指導 こまち 「ゆっくり描くのにゃ」

猫 ペンタブ 指導 こまち 「カプカプ!(そうじゃないのにゃ!)」

猫 ペンタブ 指導 こまち 「こうでこう使うにゃ」と指導するこまちちゃん

猫 ペンタブ 指導 こまち 見つめる表情が真剣そのもの……!

 その後は1度こまちちゃんが横になるも指導は続き、じっと見つめられる中いざ描こうとすると前足でペンが止められるといった流れが繰り返されていました。こまち先生が見ているうちはかわいさと厳しさで作業が進まないのは間違いない……!

 刀剣乱舞のキャラコスプレをする猫としても有名なこまちちゃんですが(関連記事)、ペンタブでのイラスト制作などにもガチなイラストレイニャー兼・コスプレイニャー(?)な猫ちゃんでした。


猫 ペンタブ 指導 こまち 「ここから……」

猫 ペンタブ 指導 こまち 「こう描くのにゃ」

画像提供:ざわこさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る