ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

前日にワクワクして予定を立てるも…… 休日のあるある漫画に「わかりすぎてつらい」と共感する声集まる

みんな休日はそうなのね……(主に社会人)。

advertisement

 煮干出汁(@QbcvvwVe)さんが投稿した休日の過ごし方に関する漫画がTwitterで多くの共感を集めています。あるある過ぎる……。



 休みの日の前は「なにしようかな」とワクワク、ソワソワして頭の中でいろいろ予定を立てる職場での自分。ところがその休日になったとたん、「髪切りに行く→無理(だるい)」「遠出する→無理(動きたくない)」など、ベッドから出ない究極の面倒くさがりに。

 なぜか休日の方が活力がない顔になって、結果「何もしない」という結論になってしまいます。おれかな?


休日あるある 漫画 やりたいことや楽しみがたくさん浮かぶ休みの前日

休日あるある 漫画 そして休日当日はこの結論である

 また友達や職場の仲間から前日に「遊ぼうぜ〜」と誘われた場合。こちらもその日は乗り気でも、いざ休日になるとベッドで「眠いなあ…」となったり、「今テレビ見ておもろいところだけど」などの理由から、結果「なんか、遊びに行くのめんどうになってきたなぁ」の心持ちに。

 さらには「アイツ急用できて中止になんないかなぁ…」と思うまでに……うん、たまにLINEでその雰囲気出ることあるよね(あるよね?)。


休日あるある 漫画 前日のおれ「イイっすね〜」

休日あるある 漫画 休日のおれ「中止になんないかなぁ…」

 Twitterではこの内容に「めっちゃ共感できて感動w」「自分だけじゃなかったんだ…」など多くの声が寄せられ、「これから抜け出せなくて早3年」と変わろうとするも、仕事で疲れていたりすると難しいといった声も上がっていました。

 こうなったら次の休日は一人で旅行しておいしいもの食べて歩いて歩いて……やっぱり家で寝よう。

画像提供:@QbcvvwVeさん

(宮原れい)

関連キーワード

休日 | 漫画 | Twitter | 社会人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る