advertisement
動画配信サービス「niconico」のプレミアム会員の減少が続いていることが、カドカワの決算発表で明らかになりました。
2017年3月末時点でのプレミアム会員数は243万人。前四半期末(2016年12月末)時点の252万人から減少しています。前四半期には初めて、2006年のサービス開始以来プレミアム会員が減少していました(関連記事)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本最大マストドンインスタンス「mstdn.jp」の運営者がドワンゴに入社 ドワンゴ「マストドンの普及に貢献できれば」
ドワンゴのfriends.nicoとは統合しないとのこと。 - ニコニコがSNS「マストドン」のインスタンスを開始 ドメインは「friends.nico」
ジャパリパークかな? - niconicoが新バージョン「く」を発表 独自の最先端機能を搭載予定
読み方は「クレッシェンド」。 - niconicoにオリジナルゲームが遊べる新サービス「RPGアツマール」 プレイ画面へのコメント機能が斬新
これまでの自作ゲーム投稿サイトにはなかった仕組みをいくつも取り入れています。 - niconicoがHTML5版動画再生ページを限定的に提供開始 再生可能になるまでの時間を短縮
現状では一部のプレミアム会員が対象。対象範囲は順次拡大し、最終的には一般会員を含め全ユーザーが利用可能に。