ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネズミを捕まえようとiPadの画面を猫ちゃんがタッチすると……?

なんで捕まえられないニャ……!

advertisement

 床に置かれた1台のiPad。その画面に現れるネズミ1匹。

 そこにやってきた茶トラの猫ちゃん。ネズミがいるニャ! と捕まえようと画面を前足でタッチします。すると足が当たった部分が、黄色くペイントされました。しかしネズミはまだ画面上をチョロチョロ。

動画が取得できませんでした

 「ニャんだこれ?」とちょっと不思議そうにするものの、またネズミを捕まえるために画面をタッチ。今度はその部分が茶色にペイントされました。

猫
えい!あれ?

 続いて登場した黒猫ちゃんも、ネズミを捕まえようと画面をタッチ。その部分がまたペイントされます。ネズミを捕まえられずにイライラが募るのか茶トラちゃんがiPadを横に押しまくる中、黒猫ちゃんはバンバンと画面のネズミを叩いています。おかげで画面はさまざまな色で彩られました。

猫
えいえい!あれれ?

 実はこれは「Paint for Cats」という猫ちゃん用のお絵かきアプリ。ネズミは猫ちゃんが上手にお絵かきするための誘導係なのです。

 できた作品を飼い主さんがプリントアウト。なかなか芸術的です。

猫
タッチした跡がカラフルに

 しかし茶トラちゃん、芸術には興味がないもよう。自分たちの作品を踏んづけています……。

猫
ネズミはどこへ?

 面白いアプリですが、猫ちゃんにとってはネズミがどこに行ってしまったのかの方が気になるのでしょうね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る