ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

終わらない無限ループへ 森の中の鏡に近づいて入っていく動画が幻想的な世界観

自分も鏡の中に入れる気がしてくる……。

advertisement

 男性が鏡の中に入っていく不思議な動画がInstagramで公開されています。一体どうなってるんだ?



 緑が生い茂る森の中の大きな木に立てかけられた、人が通れるくらいのスタンドミラー。それを手に持ったカメラで撮影する男性ですが、どんどん鏡に近づいていくと、なんとそのまま鏡の中へ。

 そしてたどり着いた先は鏡に映っていた同じ森の中で、振り返るとそこには大きな木に立てかけられたまったく同じスタンドミラーが。無限ループこわい……。


鏡 中 入る イリュージョン 不思議 動画 撮影する男性(画像はKevin ParryさんのInstagramより)

鏡 中 入る イリュージョン 不思議 動画 近づいていき……(画像はKevin ParryさんのInstagramより)

鏡 中 入る イリュージョン 不思議 動画 ぶつかると思いきや、ミラーの枠をくぐって鏡の中へ……!(画像はKevin ParryさんのInstagramより)

鏡 中 入る イリュージョン 不思議 動画 後ろにはまた鏡で以下ループへ(画像はKevin ParryさんのInstagramより)

 このまさにファンタジーといった感じの動画を投稿したのは、米アニメーションスタジオ「ライカ」でストップモーションアニメーターとして活動しているKevin Parryさん。動画は米オレゴン州の都市ポートランドにて、趣味で撮影されたもののようです。

 同氏のInstagramアカウントでは他にもいろいろな種類の錯視(?)ビデオがアップされていて、同様に永遠にループする階段上り動画や、鏡の自分とボールを投げ合う動画、パーカーを脱ぎ続ける動画などを見ることができます。




(宮原れい)


関連キーワード

Instagram | 動画 | 撮影


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る