advertisement
一升瓶にそっくりな「日本酒バッグ」が「なにこれかわいい!」「めっちゃ欲しい」と話題になっています。
「日本酒バッグ」は、漫画「へうげもの」のスピンオフ企画から誕生したユニット「激陶者集団 へうげ十作」で活動するコヤマシノブさんによるもの。日本酒の一升瓶を模しており、お酒に強い人、弱い人を表す「ザル」「下戸」というフレーズが、ラベル風にデザインされています。上部から垂れ下がっているスルメ風のコースターは、一杯やるときにバッグから取り外して使うことが可能。
「日本酒バッグ」を紹介したコヤマさんのツイートは、1万6000回以上リツイートされており、「めちゃくちゃほしいいいいい」「かわいい!」と好評を集めているもよう。また、中には、持っているだけで「じゃんじゃん酒を勧められそう」と予想するコメントも。見た目通り、酒好きにはうれしい一品になっているようです。
西武池袋本店(東京都豊島区)で5月23日〜30日まで開催される企画展「にっぽん いい酒 いい肴」に登場し、お酒に合いそうな「手羽先バッグ」、昭和風な見た目の「レトロ炊飯ジャー」などとともに抽選販売される予定。詳細はWebサイトからご確認ください。
画像提供:コヤマシノブさん(@kimagre_w)
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 抱えて眠ると酔っぱらいにしか見えない「一升瓶抱きまくら」 ヴィレヴァンから登場
一升瓶をモチーフにした抱きまくら。枕にしても抱きしめても、完全に泥酔しているみたい。 - 酒屋の本気、ここにあり! 秋葉原にオープンした酒販店の「角打ちスペース」で日本酒を堪能してきた
秋葉原にオープンしたお酒天国「鈴木酒販小売部 神田店」に行ってきました。 - 滋養強壮ドリンクが堕落へ誘う 養命酒デザインの「人をダメにする抱き枕」がもらえる企画開始
今回は養命酒の瓶ではなく、外箱が抱きまくらに。 - 渋谷に梅酒・果実酒専門店オープン 3000円で100種類以上のお酒が時間無制限で飲めるというパラダイスに行ってきた
ここはヤヴァイ。 - 日本酒「酒を売る犬、酒を造る猫」のラベルデザインが気になるかわいさ 2匹のキャラでお酒造りコンビの出会いを表現
大学の同級生2人のストーリーが込められたステキなデザイン!