ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今年はピカチュウ以外も!? 「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」横浜で夏開催

ピカチュウ“だけじゃない”……何が来るのか楽しみ。

advertisement

 横浜みなとみらいエリアに大勢のピカチュウがやってくる、「ピカチュウ大量発生チュウ!」が開催決定。2014年より毎年開催されているこのイベント、2017年のタイトルは「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」……ん、“だけじゃない”ってどういうことですかーっ!


ロゴ ロゴをよく見ると、さりげなく“だけじゃない”って添えてある! ほかに誰が来るんだろう?

 8月9日から15日までの開催期間中、のべ1500匹のピカチュウが現れます。14日に日本大通りで催されるパレードでは、昨年比2倍となる100匹のピカチュウが登場。コンセプトは「ラテン」とのことで、にぎやかな行進になりそうです。


2016 2016年開催時のパレード(関連記事)。今年はこれに他のポケモンが加わるかもしれない

 2016年開催時(関連記事)は「〜今度はぬれるんだって???〜」の題名で催され、大量の水が放出されるステージイベントもありました。今回“だけじゃない”と題された真意はまだ明かされていませんが、何か別のポケモンなどが客演しそうで楽しみですね。


スプラッシュショー 昨年時に催された「スプラッシュ・キングダム」。ピカチュウも観客もずぶぬれ


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る