ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吸い込まれそうな美しさ! 整理券瞬殺の「哲磋工房」のガラスペンが超絶美しい……デザインフェスタvol.45

何時間でも見てられる。

PC用表示 関連情報
advertisement

 開催中の「デザインフェスタvol.45」に出展中のガラスペンがとっても美しいです……! 吸い込まれそうな魅力のガラスペンを販売する「哲磋工房(テッサーコウボウ)」ブースを取材しました。


デザフェス ガラスペンの「Fairy」シリーズ

 オープン直後、多くの来場客が走りこんできた「哲磋工房」ブースでは、透明感と繊細なデザインが魅力のガラスペン50本を展示・販売。11時の開場と同時に配られた整理券はあっという間に配布終了し、人気の高さがうかがえました。


デザフェス ガラスペン「Fairy」シリーズを展示・販売する「哲磋工房」ブース

デザフェス 開場と同時に来場客が殺到

 1番人気はペンのお尻部分にお花が描かれた「Fairy」シリーズ。ガラス玉の中で咲く花は魔法の世界でのワンシーンを切り取ったような美しさです。また魔法のつえのようなフォルムも美しく、思わず見とれてしまいます。


デザフェス お尻の部分のお花が魅力的な「Fairy」シリーズ

デザフェス ペン先も美しい

デザフェス

 今回は以前ねとらぼで“魔法使いのガラスペン”として紹介した超人気商品「星の小夜曲(セレナーデ)」も再販(関連記事)。こちらも続々と完売していました。「哲磋工房」のガラスペンはそれぞれハンドメイドの一点もの。会場でその美しさを体感してみてはいかがでしょうか。


デザフェス 大人気の「星の小夜曲(セレナーデ)」

デザフェス

デザフェス

デザフェス

 デザインフェスタvol.45は5月27日から28日まで東京ビッグサイト(江東区)で開催中です。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る