ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホでPS4ゲームをプレイ 複数人で遊べる「PlayLink」機能発表

クライムスリラーやパーティーゲームなどのPlayLink対応タイトルがリリースされる予定。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、複数のプレイヤーがスマートフォンでプレイステーション 4(PS4)ゲームをプレイできる新機能「PlayLink」をE3で発表しました。

PlayLink
PlayLink

 PS4とスマホを連携させ、スマホの自撮り画像をゲームに取り込んだり、スマホをマイクにして歌ったり、スマホでゲームを操作したりといったことが可能。複数人でのプレイ向けのソーシャルな機能です。

 対応タイトルとして「Hidden Agenda」「THAT'S YOU!」「FRANTICS」などが発表されています。Hidden Agendaはクライムスリラーで、1人でのプレイも複数人(最大5人)でのプレイも可能。複数人プレイでは、スマホでゲーム内での取るべき選択肢に投票することができます。またプレイヤーのうちの1人が「秘密の目標」を持ち、周囲に隠しながらそれを達成しようとするという人狼ゲームのような要素も。

Hidden Agenda Hidden Agenda

 THAT'S YOU!はパーティーゲームで、「先生のくだらないジョークに一番笑いそうなのはこの中で誰?」といった質問にみんなで答えたり、友人の写真を撮ってスマホで加工して比べたりといったことができます。

THAT'S YOU!
THAT'S YOU!
FRANTICS FRANTICS

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る