ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ブラック企業の現実を描く「労働者のスタンプ」発売 「そのくらい自分で考えろ」「やる気あるの?」など

つらい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ブラック企業の日常を描く社会派LINEスタンプ「労働者のスタンプ」が発売されました。値段は120円。


労働者 ブラック 上司の言葉がつらい

 「アットホームな職場です」など、ブラック企業の求人で使われそうなせりふや、上司から言われがちな「分からないなら聞こうよ ガキじゃねえんだからさあ」「どこ行ってもおんなじだぞ」「そのくらい自分で考えろ」「やる気あるの?」などブラック上司あるあるが満載。その他、「明日休みにな〜れ」といった労働者の願望を描くものも。すごくつらい。

 また、スタンプ内ではストーリーがあるらしく、上司から叱られ続けるスタンプから始まり、その後休日出勤が続いて現実逃避。そして最後は社畜生活を終えたことを宣言する「仕事辞めました」のスタンプで締めくくられます。


労働者 ブラック 休日出勤が続きます

労働者 ブラック そして辞めました

 使い所はかなり限られますが、社会の闇に打ちのめされたとき、ついつい使いたくなってしまうかもしれません。

関連キーワード

スタンプ | ブラック企業 | 上司 | 企業 | 社会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る