ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ここだよ! エサをくれ〜!」 猛烈アピールするエイさんがほほえましい

ジャンプ!

advertisement

 水族館での魚たちのご飯タイム。飼育員さんからエサをもらうのを待つお魚たち。その中でも体が大きくひときわ存在感をはなっているのは……エイ。

 水槽にお腹をぺったりくっつけて、エサを待つエイ。飼育員さんが他の魚にエサをあげる間も待ちきれないのか、ザバーっとジャンプしてアピール!

エイ
とうっ!

 「ここ! ここだよ! ここにいるよ! エサをくれ〜!」――そんな心の声が聞こえてきそうなエイのアピールっぷりにも慣れているのか、クールな飼育員さんはその後も順番に魚にエサやり。その後エサをもらえたエイはパクっと食べると、もうお前に用はない、と言わんばかりにスーっと水槽の奥の方に泳ぎ去っていきました……。

エイ
ごちそうさま〜

 お腹の鼻の穴が目のように見えて、かわいらしいのほほんとした印象のエイですが、動きはダイナミック! そんなギャップのある姿が見られる動画でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る