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日本マクドナルドはネットワークシステムの一部にマルウェアが確認され、「dポイント」「楽天スーパーポイント」と電子マネー「WAON」「iD」とマックデリバリーサービスなどが利用できない事象が発生していると発表しました。マクドナルドでは先週末から、ほぼ同様の不具合が報告されていました。
マクドナルドの店舗自体は営業をおこなっており、マクドナルド公式アプリ、Webサイトも利用可能となっていますが、一部店舗でクーポンが利用できない場合があるそうです。なお、この不具合による個人情報など情報管理への影響は確認されていないとのこと。
日本マクドナルドは「お客様に多大なご不便・ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます」と謝罪。現在も継続して早急な復旧を進めているとしています。
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