advertisement
炭酸飲料「ファンタ」のロゴデザインが7年ぶりに変更されることが、日本コカ・コーラから発表されました。パッケージでも、1年ぶり7回目のリニューアルが行われます。販売は7月3日から。
「ファンタ」は1940年、第二次世界大戦中のドイツで誕生し、1958年から国内販売されているフルーツ炭酸飲料。1987年以来、濃い紫色を基調としたロゴが使用されてきましたが、今回のデザイン変更では白地の文字が採用されています。
ロゴに合わせて、パッケージは「水滴をまとうフルーツの果皮」をイメージしたものにリニューアル。今回で通算8種類目のパッケージになりました。デザインの変遷を見てみると、次第にポップなデザインに変わっていることが伺えます。2000年代以前のものもレトロでかっこいいなあ。
また、新しいロゴ、パッケージの「ファンタ」が発売される7月3日から、期間限定のフレーバー「ファンタ すもも+E」が登場。無くなり次第販売終了となっており、価格は140円(490ミリリットル/税込)。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 友情を確認できるコカ・コーラの自販機登場――Coca Cola Friendship Machine
アメリカでは1人でコカ・コーラを購入するのも難しいようです。 - 世界初“透明なコーヒー”謎製法で爆誕 歯が汚れにくいメリットも
「コーラと思って飲んだらめんつゆ」的な事故が起きそう。 - 段ボールで「ドリンクバーの機械」を作る動画が最高にクールな技術の無駄遣い
すごいけどぬるくなりそう。 - コーラこぼしてごめんにゃさい…… 叱れなかった飼い主さんを物陰から気遣う猫ちゃんがかわいい!
落ち込んでにゃい? だいじょうぶ? - ピンク色がかわいい 岩下の新生姜の漬け液を使用した「ピンクジンジャーエール」発売
カクテルにしたい。 - ビー玉の語源は「B玉(規格外)」? それとも「ビードロ玉」? ビー玉のプロたちに聞いた
SNS上で「ビー玉、語源論争」が巻き起こっています。