advertisement
湖池屋が、新商品「スゴーン」を発表しました。“すんごいスコーン”だから「スゴーン」とのことですが、公式サイトがデータ置き場用に誰かが5分で個人制作したような大変雑なデザインとなっています。管理人さんはhtml初心者さんかな?
トップにはノートに鉛筆で手書きした商品紹介をそのままコピー機で印刷したような画像(やや斜めってる)が1枚ベターンと貼られており、その下にはテキストでリンクが5つ置かれているのみ。実に分かりやすく、ユーザビリティが高いですね。型落ちのスマホでも一瞬で開ける軽さが、古(いにしえ)のネットユーザーの心にスーッと染み入ります。
湖池屋いわく、「『スゴーン』の完成度を高めることに注力しすぎたため、Webサイトまで手が回りませんでした。しかしながら、何とか間に合い、『すんごくないサイト』を2017年6月22日よりオープンします」とのこと。これを「間に合った」と言い張るその度胸は大変高く買いたいところです。
そんな「スゴーン」は、3種の海老を丸ごと粉砕して使用し焙煎唐辛子を効かせた「海老まるごと」と、鶏と野菜のうま味に炭火焼の香ばしさと七味唐辛子を効かせた「鶏炭火焼」の2種類を開発。7月3日から全国のコンビニエンスストアで、7月24日から全国のスーパーマーケットなどで販売を開始します。価格はオープン価格(実勢参考価格税別150円前後)。
また、湖池屋オンラインショップでは、本日6月22日から6月28日23時59分まで1000個限定で先行販売を開始しました。1箱12袋入で1918円(税込)、1人5箱まで購入できます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 森永が全然売れないお菓子「JACK」のやけくそすぎるキャンペーン開始 なぜか子猫の動画などを投稿する暴挙に
もうお菓子関係ねえ! - 暫定1位は「8億円」 妖怪ウォッチの人気投票がカオスすぎる 野良猫、からあげ、Wi-Fiなどがランクイン
どうしちゃったんだレベルファイブ。 - 選択肢を間違えると青汁の宣伝が始まって死 かまいたちの夜感あふれる青汁サウンドノベル「緑葉館の夜」
なんか青汁を猛烈にプッシュされる→なんか死ぬ。 - 「私が無視されました」――「インド人完全無視カレー」が劣化して復活
おいしさが0.8倍! 最悪だ! - なんだこの世界観 不動産投資会社のプロモサイト「よけろ!藤原くん」から狂気しか感じない
バーグハンバーグバーグとAC部が組むとこうなっちまうのか(驚愕)。