ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモンGO」レイドバトル参加条件をレベル25からに緩和

併せて、全てのジムでレイドバトルが発生するように。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「Pokemon GO(ポケモンGO)」公式Twitterは6月24日、新要素「レイドバトル」の参加条件をレベル25からに引き下げたと発表しました。併せて、当初は一部のジムでしか発生していなかったレイドバトルですが、現在は全てのジムで発生するようになっています。



 「レイドバトル」は6月23日に実装された新要素(関連記事)。ジムに時折出現する「ボスポケモン」に、他のプレイヤーと力を合わせて挑むという内容でしたが、23日の実装時点ではレベル35以上が参加条件と、かなりの高レベルプレイヤーでないと参加できないものとなっていました。またレイドバトルが発生するジムも、企業提携によるジムのみに限られていました。


レイドバトル

レイドバトル

レイドバトル

 レイドバトルの参加条件緩和は、24日未明にレベル35以上→レベル31以上へと引き下げられたのを皮切りに、現在も段階的に行われている状態。公式Twitterでは、最終的にはレベル5以上の全てのトレーナーに開放するとしています。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る