ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

りゅうちぇるが“くるくるヘア”のセット方法を初公開! ブレーク時の姿に「懐かしい!」の声

これが“りゅうちぇるができるまで”の全容。

advertisement

 タレントのりゅうちぇるさんが6月24日、先日話題となったメーク講座の第2弾として、くるくるカールが特徴的な“りゅうちぇるヘア”のセット方法を収めた動画をSNSで公開しました。

りゅうちぇる メーク動画
ヘアセットのやり方も公開したりゅうちぇるさん(画像はりゅうちぇるInstagramから)

 人生初だったというメーク動画が、Twitterでは約9万いいね、Instagramでは合計200万再生を超えるなど大反響だったりゅうちぇるさん。その第2弾となった今回の動画では、髭そりからスタートするメーク講座に加えて、ブレーク時のトレードマークだった“りゅうちぇるヘア”のセット風景も収められています。

 ストレートヘアをブラシでとかすと、愛用しているヘアアイロンでくるくるくる……と器用に髪をカールさせていき、フロントからサイド、バックと進んであっという間に巻き巻きヘアが完成。最後はおなじみの黄色いバンダナを巻いて、阿波踊りのようなダンスを披露するなど謎の時間を提供しつつ動画を締めています。やっぱり、りゅうちぇるさんといえばこの髪型って感じがしますね。

りゅうちぇる ヘアセット
ヘアアイロンを使い器用に髪をカール(画像はりゅうちぇるInstagramから)
りゅうちぇる ヘアメーク
バンダナを巻いて完成!(画像はりゅうちぇるInstagramから)

  “りゅうちぇるができるまで”が完全に明かされた動画には、「ヘアバンドでこのメイクなんか懐かしい!」「髪型は、このクルクルが一番いいなあ」「久しぶりにあのザりゅうちぇるの髪型だった!」「くるくるりゅうちぇるひさしぶりや」など当時を懐かしむコメントが多数寄せられており、「どんどん進化していってひとつずついい方向に行っててほんとにすごいよ」と、りゅうちぇるさんの変化と進化をリスペクトする声も届いていました。

りゅうちぇる 髪型
最近はストレートヘアも多いりゅちぇるさん(画像はりゅうちぇるInstagramから)

 メルヘンチックな雰囲気で唯一無二のスタイルを貫いてきたりゅうちぇるさん。今回の投稿にも、「このスタイルはテレビに出だした2年前に自分の信じる”カワイイ”を全力で表現したくて見つけたスタイルだよ!!」とこだわりと思い入れが感じられるコメントを残しており、「皆んなも自分の信じる”カワイイ”を全力で表現して、自分を信じてあげてね!!」とファンに向けてポジティブなメッセージを送っていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る