ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バイオリニストの隣でゆったり 屋外で演奏中のオーケストラに紛れ込むワンちゃんがマイペースな落ち着きっぷり

特等席を確保したワンちゃん。

advertisement

 トルコで開催された「国際イズミール・フェスティバル」の屋外コンサートで演奏中のオーケストラに、1匹のワンちゃんが紛れ込むアクシデントが発生。その時の映像がYouTubeにて公開されています。どうしてそこで落ち着いたし。



犬 オーケストラ 演奏 屋外 紛れ込む んんん?

 オーケストラが静かなパートを演奏中、客席から見て左側からゆっくりと現れるワンちゃん。するとそのまま指揮者に向かっててくてくと真っ直ぐ歩いて行きます。

 この時点で指揮者は気づいておらず、曲が徐々に盛り上がって左側にいるバイオリニストに向いた瞬間、かなり手前の方まできたワンちゃんとご対面。しばらく視線がそのもふもふなゲストに釘付けとなりますが、停止した様子を見て通常通りの指揮に戻る姿勢に。


犬 オーケストラ 演奏 屋外 紛れ込む 左側からフェードインしてくるワンちゃん

犬 オーケストラ 演奏 屋外 紛れ込む 左を向いてワンちゃんを発見した指揮者の反応に注目

 予期せぬアクシデントでしたが、変わらず続けられた演奏とワンちゃんとのコラボに会場は大盛り上がり。その後ワンちゃんはなぜか最前列のバイオリニストの隣で落ち着いたようで、客席を見る形で伏せてくつろぐ姿が映されています。


犬 オーケストラ 演奏 屋外 紛れ込む なぜかその場で落ち着いてしまったもよう

犬 オーケストラ 演奏 屋外 紛れ込む 演奏を聴きにきたのかな?

(宮原れい)


関連キーワード

| オーケストラ | YouTube | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る