ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チャーミングな笑顔がかわいい ヤモリの「琥珀」さんとおもちゃの「ちんまり」さんの日常が癒やし度100%!

表情豊かな琥珀さんとミニレオパのちんまりさんの仲良しコンビ!

advertisement

 自分と見た目がそっくりなおもちゃと一緒に過ごすヤモリの「琥珀」さんがかわいいです。ツーショットでの表情がとっても仲良さそう……!


ヤモリ 琥珀 ちんまり おもちゃ 表情 そっくりでかわいいレオパコンビ!

 琥珀さんは“レオパ”の名で知られるヒョウモントカゲモドキで、飼い主さんのInstagramアカウント(@589_tomo)にて日々の姿が投稿されています。そこではおもちゃのヤモリで兄弟のような見た目の「ちんまり」さんと仲良くニコッと笑ったり、ウインクしたり、自撮り風にカメラ目線で写る2匹の姿が。

 特に正面から見る琥珀さんはやさしい笑顔に見えるお顔をしていて、さらにクリクリとした愛らしいお目めが相まって、想像以上にチャーミングな表情を見せてくれています。


ヤモリ 琥珀 ちんまり おもちゃ 表情 縦に並んでウインクでキメ!

ヤモリ 琥珀 ちんまり おもちゃ 表情 こちらは「ヤモリ大全」というカプセルトイとの写真。色からポージングまで完全に一致

ヤモリ 琥珀 ちんまり おもちゃ 表情 雰囲気が自撮り風なナイス表情のツーショット!

 琥珀さんは砂を掘るのが大好きなため、たまにはちんまりさんを埋めてしまう時もあるもよう。しかし次の日にはまた仲良しなツーショットが見られたりと、2匹による平和な日々が飼い主さんによってほぼ毎日投稿され、眺めているだけで癒される彼らを見守ることができます。

 ちなみにエサを与える際は砂を誤食しないよう、ピンセットで与えているとのこと。食後にはペロッと舌を出す満足そうな琥珀さんの姿が見られ、たまらなくかわいいです!


ヤモリ 琥珀 ちんまり おもちゃ 表情 舌ペロはズルいくらいかわいい……!

ヤモリ 琥珀 ちんまり おもちゃ 表情 側に寄り添っておやすみ

 そんな琥珀さんに魅了される人は多く、Instagramアカウントには2万3000人以上のフォロワーがついていて、海外のニュースサイトにも取り上げられるなど話題に。コメント欄もラブコールなどで盛り上がっています。

 なおInstagramでは他にもあくびする琥珀さんや、笑顔で目をぱちくりする琥珀さんなど、たまに動画も投稿されているので、気になった人はのぞいてみるとさらに癒されるかもしれません。




画像提供:@589_tomoさん

(宮原れい)

関連キーワード

Instagram | おもちゃ | 癒し | かわいい | そっくり


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る