ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパさんが作った猫階段がお見事……! ぐるぐると登れる螺旋のDIY階段で遊ぶ猫ちゃんたち

「パパさんありがとニャ〜」

advertisement

 Twitterに投稿された手作りの猫用螺旋(らせん)階段がお見事な出来です。猫ちゃんたちも登って遊んで楽しそう!


猫 螺旋 階段 DIY 父 自作 早速登ったり降りたりして遊ぶ猫ちゃんたち

 制作したのは、以前にラグで思いっきりくつろぐ猫ちゃんたちの姿(関連記事)を投稿して話題になったRAI(@RAIRAIRA05)さんのお父さん。床から積まれた木の板がねじれるように上まで続いていて、猫ちゃんたちがぐるぐると登って遊べるようになっています。


猫 螺旋 階段 DIY 父 自作 これをDIYしただと……?

 材料はホームセンターの「ハンズマン」で購入したもので、材料費はなんと2500円。真ん中に入った支柱によって安定感のあるしっかりとしたものになっていて、RAIさんのお父さんが計9時間かけて作ったのだそうです。パパさんすごい頑張った……!

 ちなみに階段を登った先にはキャットウォークを設置中とのことで、これからも猫ちゃんたちにとってどんどんと楽しい遊び場になっていきそうです。きっと猫ちゃんたちもRAIさんのお父さんに感謝してるはず。


猫 螺旋 階段 DIY 父 自作 猫ちゃんもどことなく嬉しそう?

 他にもパパさんは猫ちゃんのためにお手製のくつろげるタワーや、RAIさんと一緒にハンモックを設置した猫マンションを作るなど、いろいろなものをDIYしていて、ツイートではそれをうれしそうに使う猫ちゃんたちの姿を見ることができます。


猫 螺旋 階段 DIY 父 自作 キャットウォークへと続いていく遊べる階段です



画像提供:@RAIRAIRA05さん

(宮原れい)

関連キーワード

| お父さん | Twitter | 手作り | ホームセンター


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る