advertisement
「小バエを捕るやつ、なんか買ってきて」と奥様に頼んだところ、奥様が「ハエトリグサ」を買ってきたエピソードがTwitterで話題です。奥様かわいすぎ!
ある日、小バエが3匹くらい入りこんだため、奥様に「そういうの捕るやつなんか買ってきて」と頼んだご主人。「小バエを捕るやつ」と言えば、常人が思い浮かべるのは殺虫剤的なものではないでしょうか。ところが、奥様がドヤ顔で購入してきたのは「ハエトリグサ」という食虫植物。このエピソードに「天才!」「笑いすぎてお腹痛い」「奥さん、かわいい!」との声があがっています。
投稿をしたのはあべべん/芥邉雨龍さん(@abe_benn)。奥様のステキなエピソードを他にもTwitter上に投稿しています。例えば「お昼はそうめんがいいなと言ったら、流しそうめんが準備されていた」など。一番衝撃的だったのは「美味しい卵かけご飯が食べたいと言いながらヒヨコ買ってきたとき」だそうです。
その後、奥様は小バエ用殺虫剤を知り「あっ! これのこと言ってたの?」と気づいてしまいます。しかし、旦那様は「違うよ。ハエトリグサだよ」と答えるのです。ほんわか夫婦よ永遠なれ。
(高橋ホイコ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「妻(夫)だから○○するのが当たり前」はNG? 夫婦円満の秘訣を紹介した漫画に「めっちゃ分かる」と共感の嵐
作者はパートナーと7年間一緒にいて、けんかしたことがないそう。 - これがピザポテトの恨み……! 奥さんのピザポテトを「ピザぼんち」にした結果、お弁当で見事に仕返しされる
仲良し夫婦はどちらもセンスの塊でした。 - ともにジャンプ作家のうすた京介夫妻の育児漫画が連載スタート 天才ギャグ漫画家はどんな父親になるんだろう……
妻・榊健滋さんがTwitter上で不定期連載していく予定。 - 2016年エイプリルフールに“梨に見せかけた大根”で夫をだました妻、1年後見事に仕返しされる
なんだかんだで幸せそうな夫婦。 - LINEスタンプを作ったのが縁で結婚 しかも23歳差! 不思議ななれ初めをインタビューしてみた
埼玉県深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」のLINEクリエイターズスタンプを作ったことから出会いが――珍しい結婚のケースを取材しました。 - アニメーター大張正己さん、27歳下のモデラーとの入籍&挙式を報告 「僕にとって最高&最強のパートナー」
お相手はモデラーの戸ヶ崎葎さん。ファンから祝福の言葉が続々。 - 駅のトイレで謎のドラム音→通気口を通る風のイタズラだったという動画が話題に マッシュアップ動画も続々登場
偶然が生み出したリズム。 - Twitterで「不在着信」を残すイタズラが流行 ※Twitterに通話機能はありません!
だまされたっ! - “未成年淫行疑惑”の狩野英孝が無期限の謹慎を発表 「恋愛感情はあったが彼女ではなかった」
地下アイドルからは「楽屋で狩野英孝さんとのセックスの話してるとこ聞いちゃって」という話も。 - 「世紀末かよ……」 破壊されつくした自動販売機を漫画家・山本さほ先生が激写
これは日本の話。