ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

吉田沙保里の練習風景がかわいい 巨大タイヤ引きに挑戦するも内股で「きゃー!」

タイヤでかすぎない?

advertisement

 女子レスリング選手の吉田沙保里さんが7月17日、全日本の合宿で行ったタイヤ引きの動画をTwitterで公開しました。いつも通りあっさり引っ張っちゃうんだろうなと思って見ていると……あれ、吉田さん!?

 坂道に立ち、巨大なタイヤに結ばれたロープを引っ張る吉田さん。「がんばってー」と応援されていますが、なかなかタイヤが動かず「きゃー!」っと乙女な声をあげながらしゃがみ込んでしまいます。

吉田沙保里
ぐぐぐ……(吉田沙保里さんのTwitterから)
吉田沙保里
が……駄目っ……!(吉田沙保里さんのTwitterから)

 タイヤの重さか、それとも引っ張れない自分に驚いてか「うそでしょー!?」と叫ぶシーンも。それでも腰を低くしながら腕を引き、なんとか動かしていきます。しかし、6回ほど引っ張ったところで撃沈。「いたーい!」と言いながら手を離してしまいました。

 その場には、6月に全日本選抜69キロ級で優勝を果たした土性沙羅さんの姿も。土性さんによるタイヤ引きの動画も公開されており、こちらはパワフルに引き上げる姿が収められています。もしかしたら、69キロ級専用のタイヤだったのかも(吉田さんは53キロ級)?

 Twitterでは、“霊長類最強女子”がタイヤに敗れる姿に「あれ?なんか可愛い」「内股でしゃがみ込む姿が可愛すぎる」といった声があがっている他、「これ何キロすか!?」「11Rぐらいですかね」「昔整備士してたから分かるけど、これ相当重いぞw」と、タイヤの重量を気にする人もいました。俺らがやったら絶対ぎっくり腰になるやつ。

関連キーワード

タイヤ | Twitter | Instagram | かわいい | 合宿 | 乙女


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る