advertisement
「ドローンのプロペラで洗濯物を乾かせるか」を実験する動画をYouTuberの「Beyond the press」が公開しています。なんだそりゃ。
動画には一組の男女が登場。ドローン「Phantom 4 pro」を使って洗濯物の乾燥にチャレンジします。
男性がリモコンを操作してドローンを物干しの真下へと誘導します。ドローンが近づくにつれ、舞い上がる洗濯物。ドローンの小さなプロペラは見た目によらずかなりのパワーを持っていました。途中、風力が強すぎて洗濯物が落ちてしまうというハプニングも。
洗濯物を吹き飛ばさないよう、位置を調節して実験続行。しばらく乾燥を続けた後、ドローンを止めて確認します。その結果、一部の洗濯物は乾かすことができましたが、しめったままのものも。効果にはムラがあったようですね。
その後、男性は突如何かひらめいたのか、より確実に衣類を乾燥させる手段として、なんとドローンに直接テープで洗濯物を貼り付けてしまいました。でも、確かにこれなら直接プロペラからの風を受けられそうです。いざ第2の実験とばかりにドローンは再発進しましたが、洗濯物の重さに耐えきれず後ろにコテン。このアイデアは失敗に終わってしまいました。
意外な発想から生まれたこの実験。ネットユーザーからも好評で、「笑った!」「次は(ドローンで)釣りに挑戦してみてくれ」といったコメントも寄せられました。
(エンジン)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 1個の電球を交換するのに何機のドローンが必要か? 「電球ジョーク」のごとき無茶な挑戦が大変そうでつらい
答えは「2機」。その心は……? - 人類の夢がかなうかも? 手で持たなくていい“頭上を飛んでついてくる傘”が開発中
4基のプロペラでドローンのように飛び、使用者の頭上を滞空。 - カラスとおしゃべりするドローン! 鳴き声や動きでカラスを誘導するドローンカラス開発プロジェクト始動
カラスによる農作物の被害や都市部での問題解決につなげる。 - まるでグリーンゴブリン! ドローンに乗った男が審判にボールを届けるデモ ポルトガルのサッカー公式戦で
パンプキンボムじゃないよ、サッカーボールだよ。 - スマホケースから自撮りドローンに変形 「SELFLY Camera」がクラウドファンディングで出資募集中
これなら自分撮りがとってもはかどりそう!