ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰ってきた飼い主を「(じーーっ)」 お留守番していた猫ちゃんの伝わりすぎる表情がすごいことに……

これは謝るしかなかった……。

advertisement

 お家で留守番していた猫ちゃんのすごい表情が目撃されTwitterで話題になっています。あ、あの、すごい怒ってます……?



 全体的には落ち着いた雰囲気で座り方も普通といった感じですが、「明らかに怒ってますよね!?」と言いたくなるような表情で威圧する猫さまがそこにはいました。ジーーッと細めた目で、こちらを静かに見つめる姿がなんともコワかわいい……いえ、すみません。


猫 留守番 表情 怒り ジト目 すごい心情がわかりやすいお顔……!

猫 留守番 表情 怒り ジト目 もう謝るしかないやつ……

 投稿したのは、以前に画期的な給水方法「ぺろぺろペットボトル」(関連記事)を編み出した飼い主のDubscribe(@_Dubscribe_)さん。愛猫で女の子の「にゃんちゅう」ちゃんは17日のお昼から18日の夕方までと、約1日お留守番してもらっていたそうで、ダッシュで駆けつけたところ不機嫌さがあふれるお顔に。

 Dubscribeさんは「ご、ごめんなさい」と謝りつつ、機嫌をとろうとお気に入りの缶詰をにゃんちゅうちゃんに進呈。ツイートではもぐもぐとおいしそうに食べる姿が動画で投稿されています。



 これで無事仲直りと思いきや、その日から夜中の寝ている時に、ベッドにジャンプしてきてはしばらくしてから降り、また少し経ったらベッドにジャンプしてくるようになったとのこと。「あれ? 機嫌直ってない?」と心配するDubscribeさんですが、もしかしたらお留守番した分構ってほしいというアピールなのかも(?)。そんなところもまたかわいい猫さまなのでした!

 なおDubscribeさんとにゃんちゅうちゃんの仲良しな姿はInstagramにも投稿されていて、女の子ながらかっこいい表情や、かわいさ満点のあざといポーズをするにゃんちゅうちゃんを見ることができます。


猫 留守番 表情 怒り ジト目 ふつくしい……!

猫 留守番 表情 怒り ジト目 正直この表情たまりません

猫 留守番 表情 怒り ジト目 リラックスモード

猫 留守番 表情 怒り ジト目 か、かわいい!


画像提供:@_Dubscribe_さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る