ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

石川恋、ドラマ出演のため苦手克服 巨大な“アレ”を首に巻いて笑顔

これが役者魂か。

advertisement

 テレビドラマ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)に出演している女優でモデルの石川恋さんが7月23日、本物のヘビを腕に乗せた2ショット写真をInstagramで公開しました。めっちゃ笑顔だけど、怖くないのかな?

石川恋
第3話の冒頭で登場したヘビと戯れる石川さん(石川恋さんのInstagramから)

 ドラマでは警察博物館の受付を担当する三笠弥生を演じている石川さん。設定上、三笠はヘビを愛するキャラクターなのですが、石川さんはもともとへびが苦手だったといいます。それでも、役のために苦手を克服しようと、クランクイン前には原宿にあるスネークカフェを訪問。ヘビと触れ合ったり、ヘビについて詳しく聞いたりするうちにかわいく見えるようになったとのこと。「撮影時もすごく楽しんで触れ合うことができました」と石川さん。

 さらに、ボアコンストリクターという巨大なヘビを首に巻き付けた写真も公開。隣りには動物好きな警察官・薄圭子を演じる橋本環奈さんの姿も。橋本さんも石川さんに負けじとカラフルなヘビを巻いて……ってそれ、ぬいぐるみですね?

石川恋 橋本環奈
めっちゃでかい(石川恋さんのInstagramから)

 笑顔でヘビとじゃれ合う姿に、ファンからは「大蛇も美女にはメロメロのご様子」「プロですね。さすが」「ドラマの為に克服とは凄い」「役者魂を感じます」といった称賛の声が寄せられています。ちなみにドラマでは橋本さんもヘビを手のひらに乗せていたので、苦手というわけではなさそうです。

橋本環奈
ぬいぐるみで腹話術する橋本さんかわいい(「警視庁いきもの係」公式Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る