ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そうやって出るのか……!? 夜な夜なケージから消えるハムスターの脱走方法が予想外だった

ハムちゃん、侮り難し。

advertisement

 ケージから脱走するハムスターの一部始終を捉えた動画がTwitterで話題になっています。ハムちゃん、まじか……。



 ケージの天井にほとんど前足だけで掴まり、体をぷらぷらさせながらも移動するハムちゃん。たまにすき間に顔を突っ込んだり、軽くかじったりと試行錯誤するような動きをしつつ、ついにはケージの扉に到着。ちょうどカチッと閉じられたところに前足を掛けて、そのまま押し開けるのかと思いきや……?


ハムスター 脱走 予想外 ゲージ 何かを探すように慌ただしく動くハムちゃん

ハムスター 脱走 予想外 ゲージハムスター 脱走 予想外 ゲージ ついに開けられてしまうのか、と思ったら……

ハムスター 脱走 予想外 ゲージ えぇ……!?

 ロック部分のすき間の形が少しだけ広めの「T字」になっていることを利用し、その真ん中から頭をにゅっと出しては、体もつっかえることなくスッと引き抜くことに成功。まさかのケージを一切開けることなく、スマートに脱走する姿が目撃されました。これは予想外……!

 撮影し投稿した飼い主のらぶにゃん(@9Cat6)さんも、この思いがけない脱走方法には笑うしかないといった感じで、毎朝起きるとケージからいなくなっているハムちゃんの謎がようやく解けたようでした。


ハムスター 脱走 予想外 ゲージハムスター 脱走 予想外 ゲージ 「にゅっ」からの「スッ」で脱走成功!

ハムスター 脱走 予想外 ゲージ 予想外でした……

 Twitterでも「ええー」「そっちか!?」と予想していなかった脱走に驚く声が寄せられ、わずかなすき間でも出られるハムちゃんに衝撃を受ける人の声も上がっています。


ハムスター 脱走 予想外 ゲージ ハムちゃんの身体能力と柔軟さを学べる動画でした

画像提供:@9Cat6さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る