ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニュージーランドで、タコと戦うオットセイ撮影される 足をくわえて海面にバシーン!

オットセイ無双。

advertisement

 ニュージーランドで、120キロのオットセイがタコと戦っている動画が撮影されました。オットセイさん、めっちゃ強い。

 ニュージーランドの港町カイコウラで6月に行われたカヤックツアーの最中、ガイドのConner Stapleyさんは大きな鳥の群れを発見。近づいてみたところ、オスのニュージーランドオットセイがタコを捕食しようとしていたそうです。

 オットセイは海上に顔を出しながら、口にくわえたタコをブンブンと振り回して攻撃。「バン!」と大きな音をたてながら水面にたたきつけ、タコの足を引きちぎっています。動画は40秒程度にまとめられていますが、この格闘は20分にわたって継続。オットセイが一方的に勝利しているように見えるものの、実際にはタコもすさまじい粘り強さを発揮していたもよう。


ニュージーランドでオットセイ vs タコ オットセイ vs タコ


ニュージーランドでオットセイ vs タコ スローになっているシーン


ニュージーランドでオットセイ vs タコ 口にくわえたタコを……


ニュージーランドでオットセイ vs タコ 水面にドーン!


ニュージーランドでオットセイ vs タコ ちぎれた足をくわえています

 Stapleyさんによると、これは「極めて珍しい光景」とのこと。そもそもニュージーランドオットセイは夕方にエサをとるのが普通で、このように昼間(動画撮影は午後2時)に狩りをすること自体、少ないようです。

マッハ・キショ松

関連キーワード

ニュージーランド | 動画 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る