ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これはツチノコではない……ツチ“ネコ”だ! 未確認生物発見かと思いきや寝そべる猫だったもよう

アメブロ森でついに発見。

advertisement

 伝説の生き物・ツチノコをとらえたように見える写真がAmebaブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎 きなこの短足日記」で紹介されました。さまざまな仮説や目撃例がありながら、いまだその存在を証明できた事例がない、あの未確認生物(UMA)がついに発見されただと……!?


ツチネコ ツチノコじゃないよ、ツチネコだよ

 思わず「捕獲せよ!」と叫びたくなるフォルムですが、その正体はマンチカンという品種の“確認済生物”で、同ブログに登場する人気猫ちゃんの茶太郎くんです。UMAハンターの皆さん、落ち着いてください……!


ツチネコ 都市伝説のアレ

ツチネコ 村中が大騒ぎになっちゃうアレ

 前足を折りたたみ寝そべる姿はツチノコ同様、胴の中央部が膨れており、生態も“ジャンプ力が高い”など共通点も多数見受けられます。“ツチネコ”としてそのかいわいの専門家にUMA認定していただきたい正体不明感は十分に感じられますが、通常の茶太郎くんはつぶらな瞳と愛らしい短足がとってもキュートな“猫らしい”猫ちゃんです。


ツチネコ 背景画像を森とかに加工したら完全にUMA

ツチネコ 億万長者の夢絶たれたり……

 思わず笑みがこぼれてしまう「茶太郎 きなこの短足日記」では、他にも茶太郎くんと同居猫きなこちゃんのさまざまな表情をユニークに紹介していますよ。


ツチネコ デフォの茶太郎くんときなこちゃん

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る