advertisement
熱中症に厳重警戒
東京都内は広い範囲で36度を超えてきました。13時までの最高気温は東京都心で37.1度、青梅市で37.2度となっています。風も穏やかなため、危険な暑さです。なるべく涼しい所で、無理のないようにお過ごしください。
夜もそれほど気温が下がらず、熱帯夜になる所が多くなりそうです。小まめな水分補給など、熱中症対策を万全にしてください。
Copyright (C) 日本気象協会 All Rights Reserved.
関連記事
- 台風5号 記録的長寿 史上3位に
台風5号は、9日午前3時に、東北の日本海側沖合で温帯低気圧に変わりましたが、これは長寿3位の記録的台風でした。 - ウェザーニューズが5分更新の精密天気予報を発表 突発的な「ゲリラ豪雨」などの予報も向上
これまで正確な予報が難しかった気象現象や地域への天気予報がより正確に。 - 豪雨の命名は2年ぶり 北九州の豪雨、気象庁が「平成29年7月九州北部豪雨」に決定
死者は34人となっています。 - 20分先の雷がわかるように 気象庁、ひまわり8号使った落雷予測システムを改善
夏期日中に発達する積乱雲を早期に検出する技術により、通知がより早く。 - スマホで家電を一括管理 出先からでも操作可能なスマート家電コントローラーが便利そう
帰宅前にエアコンを起動したり、消し忘れた家電をオフにしたり。 - 愛犬の夏のお散歩前に地面をタッチ 肉球をヤケドから守る新習慣「わんタッチ」を始めてみない?
安心してお散歩にいけるワン。 - 札幌 125年ぶりの暑さ!
今日(9日)も北海道は厳しい暑さが続いています。正午の時点で日高地方の浦河町中杵臼で32.3度など、すでに38地点が真夏日となりました。札幌も正午までの最高気温が30.6度で3日連続の真夏日を観測。7月上旬の時点で札幌で3日も真夏日が続くのは、1892年以来、実に125年ぶりのことです。