ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「泣かされた」「いい意味で裏切られた」 先へ先へと急ぐ彼女を描いた漫画「せっかち」に感動の声

2回読むとまだ違う気持ちが湧きます。

advertisement

 せっかちな彼女を描いたラブコメショート漫画がTwitterで話題になっています



 付き合うより先に「結婚しよ」と提案し、さらには家が決まる前に「ソファ買っといたから」、子どもができる前に「オムツ用意できたで」と、先へ先へと急ぐ“せっかち”な彼女。そんな会話から2人はパートナーとなったのがわかりますが、それから年を経た現在の男性の目に映っているのは……?


ラブコメ 漫画 せっかち せっかちな彼女との思い出を振り返る男性

 ――お墓でした。「彼女は本当に本当にせっかちだ」とその前に一人佇む、年を取った男性。どこか寂しそうにも見えた目は“彼女”を捉えていたからなのかどうか。


ラブコメ 漫画 せっかち まじか……

 すると、ひょっこり隣に現れたのは「これでいつ死んでも安心やな!」と話す同じ年くらいの女性。入道雲を背景にクリスマスケーキをもぐもぐ食べるその“せっかちな彼女”に、男性は「お墓まで先に買わなくても……」と返すのでした。あれ、「本当にせっかち」ってそういうことかい……!


ラブコメ 漫画 せっかち そっちのせっかちだったか……!

 投稿したのは、「ザ花とゆめ」(白泉社)で高校生日常漫画『うたかたダイアログ』を連載中の漫画家・稲井カオル(@Kaoru_Inai)さん。ラストのコマでは「そんで来世はどうする? 結婚する?」と聞くせっかちすぎる彼女に、男性が「するけど…」と答えるシーンが描かれ、ベストカップルとしか思えないやり取りに涙を拭きながらニヤニヤできる終わり方となっています。

 Twitterでは2ページ目のお墓シーンに「奥さん先になくなったのかと思いました」「いい意味で裏切られた」と驚きと同時に泣かされたという声が寄せられ、最後のページに「ほっこりした」という声や全体の流れに「完璧」といった声も上がっています。

 ちなみに「オチを見てから2P見るとフフッてなる」という声もあるように、2回目はまた違う見方・楽しみ方ができるラブコメ漫画となっています。



画像提供:稲井カオル(@Kaoru_Inai)さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る