ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モフモフ犬のトリミングが大変そう ワンコの体毛が部屋中でジェットストリームしてる

……ハックション!

advertisement

 部屋中に盛大に舞い上がるワンちゃんの体毛と格闘(トリミング)する動画がFacebookで公開されました。

 トリミングをしてもらっているのは、サモエド犬のヨギ。トリミング用の大きなペットドライヤーから送られる風で、ヨギの真っ白でふわふわの体毛は部屋中を舞い上がります。


モフモフトリミング ファッサ〜

 見ているだけでクシャミが出てしまいそうなくらい、その体毛は綿菓子やたんぽぽの綿毛のようにヨギの体からフワっと放たれ、トリマーさんの体を包み込みます。


モフモフトリミング すんごい量

 サモエドは極寒のシベリアで古くから作業犬として活躍していたといわれ、寒さから身を守るふわふわで真っ白な厚い体毛が特徴のワンちゃんです。それに伴い、春と秋の換毛期には内側に密集する柔らかい毛が大量に抜け落ち、その量は中型犬の中でもトップクラスなんだとか。


モフモフトリミング ヨギがスッキリ満足そうならオールオーケー

 ぶ厚い体毛にトリマーさんが悪戦苦闘しているなか、ふわふわ毛の蜃気楼の中に見えるヨギの表情は、体を覆っていた重い毛から開放されて、どこかスッキリしているようにも見えますね。

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る