ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

球場が一気にほんわかムード 試合に乱入した子猫ちゃんがフィールドを走る

もっと走るニャー!

advertisement

 MLB(メジャーリーグベースボール)の試合中、1匹の子猫がフィールドに乱入! その様子が動画で公開されています。

 セントルイスのブッシュ・スタジアムで行われた8月9日(日本時間10日)のカージナルス対ロイヤルズ戦の6回裏に、どこから入ってきたのか、フィールドをひた走る子猫が発見されました。

猫
フィールドを走る子猫ちゃん

 試合は中断となりましたが、場内は思わぬキュートな乱入者に沸いています。センターの選手も、自分の横をトットコト〜と通り過ぎる子猫を見つめて思わずニッコリ。

猫
思わずニコニコ

 その後、子猫は球場スタッフさんに捕獲されたのですが、「離せ〜! もっと走らせろ〜!」と言わんばかりに何度もスタッフさんの手をかんだり引っかいたり。これには選手たちも爆笑! 痛い思いをしながら、それでもスタッフさんは何とか逃がさずにフィールド外に連れ出すことに成功しました。

猫
イテテテテ!

 緊迫した試合の最中、球場全体をほんわかさせたかわいい子猫。こんな乱入者ならいつでも大歓迎ではないでしょうか。子猫はこのあと、動物保護団体に保護されて「Rally」と名付けられたとのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る